ブログじゃない。伝えたい事だけをまとめたサイト。

iOS 版 Chrome の読み込み速度が高速化!しかし通信量が増える!

あ、あけましておめでとうございます。 treastrain Press、2016年一発目の記事が1月28日になってしまいました…。 死んでないですよ! さて、日本時間の本日、Google のブラウザで.. 続きを読む

2015年に買ったものを振り返る

巷では「2015年に買ったものを振り返る」記事が流行っているそうではないですか。 私もやります。「2015年に買ったものを振り返る」。

Objective-C を Swift に書き換えるコンバーターを Yahoo! JAPAN が作った

Merry Christmas! お久しぶりです。 暫くの間、treastrain Press で SSL まわりの設定ミスがあり、正常にアクセス出来ない状態が続いていたかと思います。 その設定ミスの.. 続きを読む

Google スプレッドシートの JSON を Swift でパース

1つ前のエントリ、Google Feed API が廃止されたかも の閲覧数が treastrain Press 過去最高を記録しています。 その中で、

【復活】Google Feed API が廃止されたかも

Google Feed API のエラーは解消されました! この記事は御役御免です! よかった!   お久しぶりです。個人的に大きなニュースが飛び込んできたので記事にします。

私が欲しいスマートグラスとは

Belkin Charge Dock for iPhone and Apple Watch を購入! レビューします

新しい Magic Keyboard は バタフライ構造?

Apple Music を iOS デバイスで解約する方法

Apple のレザーケースに気をつけろ